エクサムカップ2014 レギュレーション他

本日は現時点で決定している範囲でエクサムカップ2014の
レギュレーションやその他進行状況をお伝えします。

レギュレーションについて

●共通ルール
・予選参加資格は18歳以上、かつ決勝大会への参加意志があること
・予選通過者による二重エントリーは禁止
・予選通過は全て一発勝負(エリア決勝や複数回のランバトは無し)
・使用キャラクターは固定
・試合前じゃんけんの勝者がコンパネ選択権を得る

・2on2で同キャラによるチームは不可
・2on2に単独で出場することは可能(途中からの補充は不可)
・2on2の先鋒は試合前申告式

●アルカナハート3 LOVEMAX!!!!!
・2on2早稲田式 2本先取
・アルカナは試合ごとに変更可能
・決勝大会は32チームによるトーナメント

●AQUAPAZZA
・2on2早稲田式 2本先取
・アシストは試合ごとに変更可能
・決勝大会は32チームによるトーナメント

●デモンブライド アディショナルゲイン
・シングル 2本先取
・決勝大会は32名によるトーナメント


アルカナハートに関しては2on2である以外は前回と同じです。

アクアパッツァは最近開催されている大会の傾向に合わせて、
「試合ごとにアシスト変更可」としました。

デモンブライドはそもそも予選開催からして悩みましたが、
こういった機会は滅多にないのでやれるだけやってみよう!
ということになりました。

当日枠は最低2枠を確保します。
予選通過が30に満たない場合は当日枠に充てる予定です。


その他の進行状況について

前回同様お台場の東京レジャーランドパレットタウン店様に
決勝大会の会場をお借りできないか打診中です。
早ければ来週には会場をフィックス出来るのではないかと思います。

また、決勝大会は2014/3/22(土)で検討しています。
前日金曜日が春分の日なので土日が休みの方は3連休の中日です。

ざっと当日プログラムを組んでみたところ10時~18時の間に収まらないため、
今回は風営法の都合上参加資格を18歳以上の方に制限させて頂きます。

予選店舗に関しては11月末から12月にかけて募集をかけさせていただきます。

それでは次回告知をお待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。