エクサムカップ予選店舗追加のお知らせと雑記です

まず、予選店舗追加のお知らせです。
※ 住所等は各地域の予選店舗詳細ページをご確認ください。

パロ五所川原店(青森)
・1回目 7月6日(土)15時受付~、16時開始
・2回目 7月20日(土)15時受付~、16時開始
・3回目 8月3日(土)15時受付~、16時開始

アミューズメントパークNASA(長野)
6月30日(日) 7月14日(日) 7月28日(日)
各大会16:00開始、参加費100円
エントリーは大会開始30分前まで!

アテナ日本橋(大阪)
6/28(金) 7/12(金) 7/26(金) 8/9(金) 8/23(金)
隔週金曜日 全5回
20時スタートで受付は30分前より

青森、長野は県内初の予選店舗となります。
近隣で参加を諦めていた方はこの機にぜひ参加をご検討ください。

大阪のアテナ日本橋様は平日開催ですので
他の予選と被ることなく並行参加が可能だと思われます。

他にも数店舗様から参加希望のお問合せを頂いております。
ルール確認と日程調整が完了次第順次公開させて頂く予定です。

~以下ちょっと雑記です~

サイト更新ついでにTwitterも見ているのですが、
ときおり「決勝大会出れないからいいや」
というような発言を見かけます。

エクサムカップは決勝大会だけの大会企画ではありません。
決勝大会への参加意志がなくても大丈夫ですので、
気軽にスポット参加もして頂きたいなあと思っています。

もちろん今大会後の企画も検討はしておりますが、
多分対戦を楽しめるのはこの予選期間がピークですよ!

また、シングルのランバト形式を採用したことによって、
小規模な大会が多くなっていることと思います。

7/15(月祝)や地域によっては8月にも予選がない日がありますので、
予選期間中に別途大会を企画されている場合は、
そういった日を狙うとプレイヤーにとって参加しやすいと思われます。

もし予選とは別の大会を企画されている方がいましたら
公式ページでも告知させて頂きます。
エクサム公式ページトップのお問合せをご覧いただきまして、
メールにてご連絡お願いいたします。

本日の更新は以上です。